かしげき2015/芝居作り、というものは

写真は一昨日の稽古帰りの物。僕らABは自宅近くの稽古場だから何の苦労もないけれど、写真のCさんをはじめJさん、そしてもう一人のCさんはけっこう面倒だと思います。みんなほんとにありがとう。この日は三人のみ=芝居メインの稽古。いつも立ち上がりは「産みの苦しみ」に見舞われますが、今回も例に漏れず。まだ全体に対しても個々についても方向性みたいなものが定まっておらず、その為、演技してもバラバラ感が半端ない…

続きを読む

踊る前に、

今回もチャミ先生とのダンス稽古。前回の写真はボケててごめんなさい。今年は初めて取り組む事が多く、純粋な芝居の稽古になかなか入れません。でも焦りは禁物。直前に芝居が出来てないのも恐怖だけど、直前に踊れてない!の方がおっそろし〜😱その為の今なのです。写真は踊る前のミーティング。下らないことを一生懸命考えるこの時間が楽しいのです。今日はボケずに撮れた模様。

続きを読む

レッツダンス!

かしげき2015の今日の稽古はダンス。先生はチャミ先生〜写真右です。彼女も以前に舞台を一緒にやった仲間。何年振りかの共演。でも僕らを熟知した彼女のレッスンは手慣れたもの。僕らも安心して教えを受けてます。 今年のABはダンスあり、歌あり、ラップありの演目です。 ははっ勝ち誇り歳を言い訳にしないで頑張りま〜す。

続きを読む