ありがとうございました😊

image-fd20c.jpeg
一昨々日の日曜日に今回参加した「小さい二人芝居フェス」が無事終了し、
AB【a:be:】は実行委員が選ぶ「大賞」を受賞しました。
そして期待に胸を膨らませた観客賞!は、残念ながら涙を飲みました。
10万円欲しかった〜😩
10万円取ったら何をするか決めていたんですが、それはまた別の何かの機会にということになりました。

コントに近い今回の演目「仮面ライダーNOVA 2016」には、自分達の友人だけでなく他のお客様にも喜んでいただけたようで、それがなにより嬉しいです。

4年前の初演時の内容に手を加えた所〜主にAさんの部分ですが〜も上手くいったし、僕の情けないリストラサラリーマンも前より板に付いた気がします。

演じてて相手の台詞語尾の声が昨日と違ってるのに気付いた時があって、
それを感じた時は「あ〜舞台ってやっぱり毎日違うんだ」と思い、新たな『舞台の良さ』を発見した気分になりました。
相手も緊張してるんだとか、力んでるんだとかノッテルなとか。
じゃこっちはこうだ! とか。
これからは内的にもっともっとやり合えるカンパニーになれたらと思います。
幾つになっても学べるものがある役者業。
もうちょっとやりたいなぁ、と思った次第です。

次は8月のあるイベントに出演し、今回とは真逆のストレートプレイをします。これも再演。
でもバンドと組んだ生演奏付きの演目です。これも是非観に来てください。

最後になりましたがご来場頂いたお客様、共演したカンパニーの皆さん、そしてこの機会を与えてくれたハムプロに心からの感謝を表したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました😊


この記事へのコメント

  • 大竹 あずみ

    本当に お疲れ様でした!

    お世辞抜きに
    また お金を払っても またあのお芝居がみたいです👍✨

    8月の お芝居も
    是非 都合をつけて 観にいきたいと思います✨
    2016年06月08日 21:39
  • 後藤文一郎

    あずみさん

    コメントありがとうございます。
    終わってから、会う人会う人に今回の再会のことを
    綾は話してます。よっぽど嬉しかったんでしょうね。
    「交流の復活」
    旦那としても嬉しいです。
    綾はまだこのコメント頂いたことを知らないので
    今晩さっそく知らせます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2016年06月09日 12:35
  • Aさん(若松綾子)

    知りましたよ、たった今。はい。
    本当に素敵な再会だったので、みんなにお裾分け的な気持ちで、色んな人に話しました。

    私も今回やらせて頂いて、本当に楽しかったです。
    次も頑張らなくちゃ!

    あずを始め、観に来て下さった皆さま、スタッフ、ハムプロの皆、作家のJさん、集まってくれた大事な仲間達、そして相方のBさん、本当にありがとう♪
    今後ともどうぞご贔屓に…

    2016年06月09日 23:11