ちょっといい話

AB【a:be:】の2日目も無事終了しました。前に再演の良さについて書きましたが、今回は「続けてることの良さ」について書きます。まず1枚目の写真ーこれは昔お世話になったasshというカンパニーのメンツが久々に揃った図。このカンパニーで作家のJさんこと成願トオル、そして+Cのちひろと知り合う事が出来、今へと続いてる訳ですが、今日はその他のメンバーも観に来てくれて久々に酒を酌み交わしました。一緒にや…

続きを読む

リハーサルの後は…

木曜日の本番に向け小屋(劇場)に入り、照明と音響の方とリハーサルをしてきました。写真2枚の内下段がそれ。そしてその写真を撮ってくれたのが三人写ってる内の真ん中の妹。AB【á:bé:】は資料的な物を余り残してこなかったので、今回は気軽にお願い出来る妹に来て貰いました。なかなか綺麗に撮れたのでお礼にその後飲みに。でも彼女はもっと素敵な事をしてくれる為に来てくれたのであって、それはもう少し時間が経った…

続きを読む

本番の前には…

先にお知らせした演劇祭も1週間後に開幕。そうなると事務局の方から最終業務連絡みたいなのが送られてきます。写真はその連絡を受け用意した物の中の一枚。ちょっとしたビンテージ感があるロゴになり、これはこれで良いなぁ〜と。 AB【a:be:】は余り写真を用意してないので、こんな要請がある度に「やっぱり必要なのね」と。 演劇祭を機に自作の台本は全く手をつけることが出来ず。しかしそんな時って重なるもので…

続きを読む